※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

古着屋で発掘!インディアン柄シャツコーデ

柄シャツコーデ 古着コーディネート
柄シャツコーデ

古着と言ったら、みなさん必ず想像するものがあると思います。
わたしは、柄シャツ!
今回はいい意味で典型(?)とも言える古着柄シャツをご紹介しちゃいます!

主の色味は黄色、赤、黒、緑で構成されているこちらの柄シャツ。
裾は長めなのでボトムにインしても、ゆるっと外に出しても可愛い!

実はこの柄シャツ、私自身が金髪にしてから買ったものなのです。

それまでは、黒髪でブルベ(ブルーベース)の服ばかり買っていた私が、いきなり金髪でイエベ(イエローベース)にしてしまったので、何を買えばいいか分からなくなってしまいました。

そんなとき、たまたま古着屋で発掘したのがこのシャツだったのです。
全体的にイエベに合う色合いとなってます。

生地はテロッとしていてさわり心地は抜群です。

ボタンは綺麗なシルバーですが小さめで、一部がフライフロントだから目立ちません。

フライフロントというのは、シャツの前の部分が二重になっていて、ボタンが隠れた状態のシャツを指します。
普段フライフロントを着ることが少ないのでボタンをしめるたびにワクワクしちゃいます!

そして実はこの柄シャツの特筆すべき特徴!


それはシャツ下部のインディアン!!
上部にはいなかったのに急に現れるインディアン!!
つまり、ボトムにインすればインディアンが隠れて普通の柄シャツに。
ゆるっと外に出せばインディアンが現れるのです。

このインディアン、お店で買ったときには気づかなかったのですが、個人的にはエキセントリックが感じが好きです笑

柄シャツは、単独で特徴があるので、その他は落ち着いたブラックで統一しました。

マニッシュコーデやアクセントが必要なときに役立つ柄シャツ!

柄シャツを買うときはカラーコーデだけを考えて、柄は適当に買ってみても良い出会いがあるかもしれませんね!


ライター:すずきさき
煙かわいいを広めるべく活動している女子大生!
好きなものについて語るのが大好き!よろしく

 

すずきさき記事一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/%e3%81%99%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%81%95%e3%81%8d/


タイトルとURLをコピーしました