※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こんなことまで自分でやる!?古着衛門 横断幕の移設

古着衛門横断幕 古着衛門の紹介
古着衛門横断幕

最近のドキドキのできごと、、、

天井の電球交換は、経験と知識を駆使して安全にクリアしたものの、難題がもう一つ、、、

創業当時に、お祝いとしていただいた古着衛門の横断幕がレジスペースの屋根に隠れて見えづらくなっていました。

そこで、『移設するぞ!!』

と、なったわけですが、どうせなら目立つところに飾りたい

そこで、移設先に見つけたのが、、、下の矢印の場所です。

古着衛門の横断幕移設場所
古着衛門の横断幕移設場所

なかなかの高さがあって怖そうですが、天井電球の交換に比べれば、壁が近くにあるので比較的気持ちが楽ですね

それでは、作業開始です!!

古着衛門横断幕移設中
古着衛門横断幕移設中

10mはしごを使って、横断幕と設置金具を持って上ります。

上から見た下界の景色は、壮観です、、、

当然、写真を撮る余裕なんてありません、、、。

そして、横断幕を広げながら移設作業を進めていると、突然の地震!!

後での情報によると、震度2程度だったらしいのですが、はしごの上では、そうとうな揺れを感じました。

壁が近くにあって良かった、、、

と、なんだかんだで、作業は進み、、、

古着衛門横断幕移設完了
古着衛門横断幕移設完了

古着衛門横断幕移設完了!!

ちょっと、ゆがんでいますが、地震でびびっちゃって、当分はもう昇りたくありません。

そのうち、気分が乗ったときにでも修正したいと思います。

そのうち、、、、


2019年6月18日

手抜きのやっつけ仕事というものは、すぐにボロが出てしまう。。。

今回も例にもれず、、、窓を開けたら風に横断幕があおられ、もっとゆがんでしまいました。

ということで、気合を入れなおして修正!!

今回は、しっかり設置します!!

横断幕設置
横断幕設置
横断幕設置
横断幕設置

今度は、結構、ピシーーーッと、張れました。

今回は、設置していた場所から写真を撮ってきましたよ。

古着衛門横断幕位置より
古着衛門横断幕位置より

写真であれば、なかなか、いい眺めです、、、。


古着衛門の(自作修繕品) 一覧: https://emongroup.com/blog/wp/?s=DIY


コメント

タイトルとURLをコピーしました