■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

秋冬のウールシャツはペンドルトンのヴィンテージシャツで間違いなし!!

ネルシャツコーデ古着コーディネート
ネルシャツコーデ
SELECT by 古着衛門

SELECT by 古着衛門

こんにちは。

Yuです。5回目の投稿になります。

ご覧頂きありがとうございます。

今回は彼女との紅葉デートに着ていく古着コーディネートを考えました♪

タイトルの通りですが、

今回ご紹介するのがペンドルトンのヴィンテージシャツでございます!!

年代は70年代、アメリカ製、ウール100%、サイズ感は生地が縮みLサイズくらいです。

チェックの色と柄が非常に秋らしくてお洒落です。ウール100%素材でチクチク感があるイメージですが、時間の経過と共に生地が柔らかくなりとても着易いです。年代毎にサイズ感や襟の大きさも違うペンドルトンのシャツですが。私はこの年代のデザインとシルエットが今の気分で気に入っております。

ここからはコーディネートのポイントを3つご紹介致します。

  • 紅葉デートだからこそチョイスしたシャツの柄と色を強調するために、パンツもカーキをチョイスし全体的にアースカラー系統でまとめました。
  • さらにシャツの柄と色を強調するために前身ごろのボタンは留め、サイズ感をややコンパクトに魅せております。だからこそ、パンツのシルエットはワイドサイズにしシャツとのバランスを意識しました。
  • 足元は黒のコンバースをチョイスし、コーディネート全体の引き締め役として機能させました。

最後にペンドルトンのヴィンテージシャツは古着屋巡りをしていると見かけることが多く、この柄良いなと思ってもサイズ感が、、、なんてことも良くあります。それだけサイズ感が難しいシャツだと思います。しかし、自分の好みの色と柄、そして完璧なサイズ感を見つけた時の喜びを感じることが出来るのもペンドルトンのヴィンテージシャツの魅力でもあります。

是非、皆様もペンドルトンのヴィンテージシャツを探しに古着屋巡りをしてみてはいかがでしょうか。

ご覧頂きありがとうござました。


ライター:Yu


Yuのコーディネート一覧:https://emongroup.com/blog/wp/tag/yu/


タイトルとURLをコピーしました