※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

秋のデートコーデ!ペンドルトンのヴィンテージシャツで差をつけろ!

ネルシャツコーデ 古着コーディネート
ネルシャツコーデ

こんにちは、Yuです。5回目の投稿となりますが、今回は「紅葉デートにピッタリな古着コーデ」をシェアさせていただきます!

ペンドルトンのヴィンテージシャツ、その魅力に触れてみませんか?

アメリカ製、70年代のウール100%素材は一見、チクチク感のあるイメージですが、年月と共に柔らかくなり、ファッションアイテムとしての完成度は非常に高いです。特にチェックの色と柄は、秋のデートシーンで圧倒的に映えます。

こちらのヴィンテージアイテムを主役にしたコーディネートのポイントを3つご紹介します。

  1. アースカラーで統一:紅葉デートをイメージし、シャツの柄と色を活かすため、カーキのパンツを合わせました。
  2. バランスを意識:シャツのボタンを全て留めて、コンパクトなサイズ感を演出。それに合わせて、パンツのシルエットはワイドにしてバランスをとりました。
  3. 足元のアクセント:全体のコーディネートを引き締める役割で、黒のコンバースをチョイスしました。

  • そして、古着屋巡りの際によく目にするペンドルトンのヴィンテージシャツ。しかし、自分にピッタリなサイズや柄を見つけるのはなかなか難しいもの。でも、その中で理想の1枚に出会った時の喜びは、古着ファンならではの特権ですね。

    次回のデートや古着屋巡りの参考に、是非ともこのペンドルトンのヴィンテージシャツを取り入れてみてください。

    読んでいただき、ありがとうございます!


ライター:Yu


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました