■Amazonギフト券プレゼント企画■古着コーデコンテスト参加者募集中■

古着衛門のブログで、ご自身の古着コーデをアピールしてみませんか?
毎月、応募者の中から『月間ベストコーデ』を選出。
当選者へ『Amazonギフト券』をプレゼント!!

応募方法へ

レトロモダンが決め手!!羽織カーディガン和風コーディネート

羽織カーディガンコーデ古着コーディネート
羽織カーディガンコーデ
スポンサーリンク

初めまして、足崎と申します!

突然ですが、古着屋さんの魅力とはなんでしょうか?

値段の安さもさることながら、私はなんと言っても「珍しいアイテムのバリエーションの豊かさ」だと思います。

古着ならではの、一風変わったアイテムを見つけるのもなかなか楽しいですよね!

そんな中でも、先日私が古着屋さんに訪れた際に、つい衝動買いしてしまったアイテムがこちら!

こちらの「羽織カーディガン」。

レトロな雰囲気を残しつつ、現代の街中にも溶け込める、いわゆる「レトロモダン」なコーディネートができます。

一見、黒一色のシンプルな色合いですが、所々にキラキラとした深紅の花の刺繍が施されています。

(このワンポイントもとても綺麗です!)

まるで過去にタイムスリップしたような、落ち着いた雰囲気のコーディネートを楽しめます。

今回は、この羽織カーディガンを用いたコーディネートをご紹介します!

「羽織」の持つ和風のイメージを、現代にも馴染むようにコーディネートしてみました!

ボトムを黒色のワイドパンツにすることで、和風なイメージも強調することができます!

ポイントは、インナーをグレーのバンドカラーシャツにして、奇抜過ぎないコーディネートにしているところです。

カタチが特徴的な分、シンプルな色だけで組み合わせても、個性的なコーディネートができますね!

タイトルとURLをコピーしました